韓国_四コマ漫画20150603_マーズ拡大
( ・Д・) 相変わらず対応おせ~よ 
パククネ大統領。
国家の緊急時とあらば
常に三択だ。
①国外逃亡
②行方不明
③大事より小事を優先

いつもいつも非難を浴びてから
あわてて行動。
緊急対策会議が緊急で開かれない件

(´・ω・`) MERSのウィルスの感染源
として疑われ隔離されてる
ラクダさんとばっちりすぎてかわいそう。

追記
韓国の保険当局が気づいたようです。

<;`Д´>MERSをきっかけに我々が知ることになったのは、わが国には伝染病対応システムがほとんどないということニダ

('A`) うん知ってた。

韓国人よ おまえら
ちゃんと目があるんだろう?
耳があるんだろう?
そこにあるものを目を見開いて
耳をそばだてて
ちゃんと受け止めてさえいれば
分かることがたくさんあるはずだ。
事実を受け止めない
受け止めようと努力もしない
その心のあり方が
いつも道を誤らさせているんだ。 


日本にくんな。ラクダかわいそう。
と思った人はクリックお願いします。





( ・Д・) MERS関連の記事ですが
たくさんでてるんでいくつか抜粋


1:影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/:2015/06/03(水) 15:41:06.59 ???.net
韓国の聯合ニュースは3日、同国で感染者が増加している中東呼吸器症候群(MERS)に関し、自宅での隔離を指示された50代女性がゴルフをしていたと伝えた。 

聯合によると、ソウル在住の女性は感染者と同じ場所にいたとして、自宅での隔離対象者となった。
一次検査で陰性の診断を受けた後も隔離が解除されなかったにもかかわらず、2日午前、夫と南西部・全羅北道のゴルフ場に出かけ、15人の団体でコースを回った。 

当局は女性が電話に出ず、自宅にもいなかったため、警察に依頼して居場所を突き止めた。
女性は2日夜、救急車で夫と一緒に帰宅。「(家にいると)息が詰まるので、外の風に当たろうと思った」と話しているという。 
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015060300530
【韓国】 MERS隔離対象者がゴルフ 「家にいると息詰まる」
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1433313666


1:影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/:2015/06/03(水) 15:54:54.81 ???.net
ウイルス性の感染症MERS(=中東呼吸器症候群)の感染者が急増している韓国では隔離対象者が1300人を超え、 学校も相次いで休校になるなど影響が拡大している。 

保健福祉省によると、韓国国内でのMERSの感染者は新たに5人増えて30人となり、感染者と接触のあった隔離対象者は1300人を超えた。 さらに、初めての感染者が確認された京畿道を中心に230の幼稚園や学校が休校措置を取った。 

また、観光当局によると、中国などからの観光客2500人が訪問をキャンセルしたほか、
ソウル近郊の動物園ではウイルスの感染源とされるラクダを「来場者が不安に思っている」との理由で隔離するなど影響が広がっている。 
http://www.news24.jp/articles/2015/06/03/10276506.html
【韓国】 動物園でラクダを隔離・・・MERS
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1433314494

1:影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/:2015/06/03(水) 16:25:58.20 ???.net
MERSの感染拡大が止まらずに社会不安が広がっている韓国。ソウル中心部にあるソウル大学病院では、白い臨時のテントが設置されました。 
感染の自覚症状がある人はこの中で診察を受け、もし感染が確認されれば、そのまま隔離措置がとられる仕組みです。 

MERSの感染拡大を受け、政府はイラスト入りのポスターを作成して情報提供をしています。この中には、致死率として30~40%という数字が書かれています。 

さらに、注意事項として、「感染した患者との濃厚な接触を避けてください」といった項目に続き、「ラクダとの濃厚な接触を避けてください」とか、「ラクダのミルクを飲まないでください」、それに「ラクダの肉を生で食べないでください」
といった少し日常からは離れた内容も書かれていて、インターネットでは、政府批判とともに、こうした内容をあざ笑うような書き込みも見られました。 

MERSに感染が確認された人は5日、新たに5人増えて30人となり、これまでに2人が死亡、病院などでの隔離対象者は1300人を超えています。感染予防のために200以上の学校が休校し、修学旅行の中止も相次ぐなど、影響が広がっています。 

一方、ツイッターなどのSNSでは、不確実な情報をもとに不安をあおるようなデマも広がっていて、政府が注意を呼びかけています。 
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2508730.html
【韓国】 MERS感染の致死率30~40%・・・政府
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1433316358 

1:荒波φ ★@\(^o^)/:2015/06/03(水) 12:04:03.98 ???.net
中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)の感染者2人が死亡し、恐れていた3次感染もついに確認された。 

6月2日の時点で感染が正式に確認された患者の数は25人に達している。 
その中の2人は最初の患者から感染した患者を通じて感染した、いわゆる3次感染者だ。 

隔離対象者も2日までに756人に達した。 

2次感染者が引き続き増加し、これに3次感染者まで加わっていることから、隔離対象者が今後も増加を続けるのは間違いない。 

ところが政府の対応は相変わらず消極的で、しかも後追いばかりだ。 
政府は隔離対象者のほとんどを自宅にとどまらせ、高齢者など抵抗力が特に弱そうな場合のみ国が指定する施設に収容している。 

ただ自宅で隔離を行う場合、一人部屋を使って常にマスクを着用し、
家族とは2メートル以上離れるといった指針を出しているだけで、それ以外は何の対策も行っていない。 

国が指定する隔離施設も全国17の病院に579カ所あるが、その中でウイルスの拡散を遮断できる病床は105しかない。 

感染拡大に伴う経済的、社会的影響はすでに急速に広がっている。 

外国人観光客は来韓を相次いでキャンセルし、また一部地域では幼稚園や学校で
臨時の休園、休校措置が取られ、父兄の間には不安が高まっている。 

中には工場やオフィスを臨時で休みにすることを検討する企業も出始めた。 

今回MERSは主に病院で感染が広がったため、病院での診療や入院がキャンセルされるケースも出ている。 
このような状況が1カ月以上も続けば、旅客船「セウォル号」沈没時と同じく、景気はかなりの長期間にわたり不振に陥ってしまうだろう。 

世界各国は今回の感染拡大と関連し、韓国における医療のレベルや伝染病対策に注目している。 

感染拡大は国内的には国民の生命を脅かす問題であり、国際社会では韓国のメンツが懸かった問題だ。いわば国家次元の非常事態であると言わざるを得ない。 

ところが政府はこれまで保健福祉部(省に相当、以下同じ)に対策を丸投げし、 
2日になってやっと首相代行を務めるチェ・ギョンファン経済副首相兼企画財政部長官主催の対策会議が開かれ、また午後には大統領府に対策チームが設置された。 

朴槿恵(パク・クンヘ)大統領も1日の首席秘書官会議に出席した際、政府を挙げて感染拡大の阻止に取り組むよう指示はしたが、それ以外に何らかの対策会議を招集することも、また疾病管理本部など現場に出向いて担当者に指示したり激励したりすることもなかった。 

朴大統領は2人が死亡した2日も、以前から予定されていた創造経済センターの開所式に出席するため麗水に向かった。 
いわば非常事態の中でも通常のスケジュールをこなすだけだった。 

その一方で国会法の改正については拒否権の行使をちらつかせるなど、国会と力比べをしているような印象も与えた。 

今やMERSの感染拡大阻止は大統領自らが先頭に立ち、国として総力を挙げて対応に乗り出すべき重要な課題となった。 
ところが国民の生命と国の威信が懸かった問題に大統領がさほど関心を示さないのを見ると、今後感染が長期化し、その被害は国のあらゆる分野に大きな影響を及ぼす恐れも出始めている。 


2015/06/03 10:37 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/03/2015060301490.html
【朝鮮日報】MERS非常事態、朴大統領はどこへ?[06/03]
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1433300643 

( ・Д・)  隔離対象者のくせに
にゴルフすんなし
自分勝手なウリナラ国民性が垣間見える。
しかし日本にくる韓国民は増加してる
ただ事ではない 。