(・∀・)つ 前回のおまけ編です。
5回に分けた記事でしたが
見て頂いた皆様お疲れ様でした。

( ´∀`)つありがとうございます。 
IMAG0171
クリックお願いします。



(・∀・)つ 前回で言いたいことも言ったので
あとはまったり旅行気分で散策します。

拝殿の裏道にある奥の院を目指します。
一般的にはあまり知られていない場所ですが
オススメです。
(・∀・)つ 神社の脇にある川を登って標識を確認。
IMAG0116

(・∀・)つ 橋を渡って5分ほど山の方に向かいます。IMAG0120

(・∀・)つ 大きな木が見えてきた。IMAG0121

(・∀・)つ 天然記念物 生樹の御門でございます。IMAG0123

(・∀・)つ木の中はこんな感じ
IMAG0125
(・∀・)つ 別角度から
IMAG0135
('A`) 御門をくぐると厄も落ちきってリフレッシュした気分になりました。

(・∀・)つ 奥の院を後にしてちょうどお昼ごろになりました。
ご飯を食べにいきます。
IMAG0139
 
(・∀・)つ その前に神社の中を寄り道IMAG0143
 
(・∀・)つ こけむした感じがいい。IMAG0149
 
(・∀・)つ 昭和天皇御在位60年奉祝記念碑です。IMAG0159
 
(・∀・)つ こちらは今上陛下の記念碑 ありがたやーIMAG0160

(・∀・)つ こちらは神様にお供えする為に作られているんでしょうね。
IMAG0165

そういえば伊勢に行った時にも感心したのは
伊勢の神宮の外宮でも宮司さんたちが神様にお供えする
食べ物はちゃんとしたものを自分たちで育てて作っていますし
日別朝夕大御饌祭(ひごとあさゆうおおみけさい)は
1300年毎日朝夕かかさず神々に大御饌をたてまつられてきました。
歴史が半端ない
まぁ神社でサトウのご飯とかじゃぁ神様も怒りそうですものね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(・∀・)つ 神社の入り口(鳥居前)前にある大漁というお店です。
安くて美味しい海鮮物が食べれるのですが今回は人多すぎて入れず
お店の料理はこんなかんじ
IMAG0167

(・∀・)つ お腹すいて死にそうなので100円のみかんでしのぐ
IMAG0168

( ´∀`)つ ちょっと回復
いっぱい入ってたけど少し古いみかんだった。でも甘くて十分食べれます。
IMAG0169

(・∀・)つ お店いろいろ出てた。
アイスクリーム屋さんで
伯方の塩アイスとオレンジアイス購入。美味しい。

別の店で中国人が順番待してて名前呼ばれた瞬間
( `ハ´ )アイヤーって言ってた。
Σ(゚д゚;) アイヤーの使い方イミフ。
IMAG0171

(・∀・)つ 鶴姫の銅像の前でパシャッ
奥に見える山が神体山の鷲ヶ頭山(標高436.5m)
IMAG0175

(・∀・)つ とまぁこんな感じで
今回の旅をしめくくりたいと思います。

皆さんいかがでしたでしょうか?

いつも四コマばかり描いているので
たまには違う感じもいいかなと思ったのですが
好評ならまた別の機会にやりたいと思います。

長々とおつきあい頂きましてありがとうざいました。

本当は伊勢の神宮や出雲大社の式年遷宮の時にもたくさん
写真撮ってたのでアップしたいなぁと思ってたのですが
データがクラッシュ。。・゚・(ノД`) 泣いた。

あっしかも肝心な写真が2枚ほどアップできてなった。。。。
後日また更新しときます。

IMAG0129

さぁー帰るぞぉ!
その前にガソリン入れなきゃ。

ワロス石油で(個人的に呼んでるだけ)

(゜Д゜)ハァ?

IMAG0203

また旅行記見たい人はクリックお願いします。