(´∀`*) 皆様キャラクタープロフィールの募集
ありがとうございました。

募集内容はこんな感じでした。
名前募集中
今回選考した内容が多くてイラストに入らないので
そのあたりはまだイラストにどう反映するかは検討中です。

しかしコメント0を覚悟してデフォルト名で用意しておいた
トンヌラという名前になるのも
いたしかたなかろうと心の中では思っておりましたが
杞憂に終わりました。
たくさんの応募感謝です。(*´Д`*)

でも嬉しい事に応募が多すぎて
選考に悩みました。

選考方法ですが、皆さんから寄せられたコメントを
全部紙に書いて、それを箱の中に入れて
無作為にチョイスしようとも思ったのですが
それだとキャラクターの統一感がなくなってしまうなと
思ったのでやはり管理人の独断と偏見で
決める事と致しました。<(`・ω・´)

いいのがたくさんあったんですが
できるだけキャラ崩壊しないように
まとめた為に選考からもれてしまったものもあります。
ご了承下さい。

ちなみにコメでいいのがあったのは
プロフィール欄追加して反映したりもしてます。

でわでわ 発表です。


国籍 : 和の国 ぬっぽん

(; ̄Д ̄)つ これは正直迷った。大和とか日ノ本とか他にもいいのがあったんですけど
和の国とぬっぽんを合わせてこれに決めました。
伝統と響きと愛しさと切なさとが決めてです。


国花:菊と桜 

(・∀・) 桜の国が捨てがたかったので国の花として欄を追加
日本には法定の国花はないんですがぬっぽんにはあるということで。

住所お江戸

(・∀・) 国籍での応募だったんですがよかったので欄追加しました。

名前 :ヤマト ヤマ

(・∀・) やまととやまさんから頂いて2つをかけあわしました。
発音は ヤマト↓ ヤマ↓ です。

属性:古代日本から来た妖精

(・∀・) これもコメ欄にあって捨てがたかったフレーズなので属性欄として追加
ニュアンス的には古代日本から連綿と継承してきた大和魂を持った妖精さん的な。

役職:大納言

(・∀・) 名前の応募で大和大納言とありましたので正直最初
名前をこれにしょうか迷ったんですが役職欄で追加としました。
大納言と言っても特にえらいわけではなく。あだ名レベルのもの。

性格:温厚(キレると倍返し)

(・∀・) 今のキャラに近いんじゃないかなーと思って選びました。


好きな食べ物 : ちくわ 天ぷら 白ごはん 寿司 玉子かけごはん お茶 おにぎり ラーメン
和菓子(おはぎ どら焼き 葛桜)


(・∀・) 好きなもの欄にあったのをチョイスしました。うん。ごはん多い。
食べ物多かったので分けました。

好きなもの:インフラ整備

(・∀・) 道というのは只長い道が通っているだけでは道でないんだ。
道の周りに人が食べたり休憩できる場所が整備されていて
そして壊れても直ぐに修復することのできる仕組みがある。
それらが整っていて初めて道というんだ。
と意味不明なことを言いながら選びました。


趣味:全国駅弁めぐり
 
(・∀・) 好きなもので全国駅弁フェアから頂いて欄追加。

嫌いな食べ物 キムチ(韓国産&中国産)

(・∀・) キムチが多かったのですが日本の清潔で正直に作られたキムチとは
違うなと思ったので後ろに(韓国産&中国産)を付け足しました。


嫌いなもの:嘘と捏造 穢れ お面モドキ(反日活動家)

力による現状変更
(・∀・) 食べ物と分けました。

特技 : 料理 邪を祓う 塩をまく 古武術 抜刀術 詰将棋
(・∀・) 抜刀術は高岡流から。正直知らないんですけどかっこよさそうなので。

一言 : 「サザエでござる」

(・∀・) 正直イミフなんですけどおもしろかったので


座右の銘:「助けない教えない関わらない」 

(・∀・) 一言から頂いて欄追加しました。

口癖:「今日もお茶が美味い。」

(・∀・) 一言から頂いて欄追加しました。 

以上でございます。
 

(・∀・)つ  日本の妖精さん以外の応募もあったので
また選考してそちらも既存のプロフィールに追加しておきます。(こっちはまだ考え中)

( ´∀`)つ 皆さん本当にありがとうございました。 
いいのが出来たと思う。