(・∀・)漫画のモチベです。
応援クリックお願いします。

011

1:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2015/08/06(木) 22:00:20.64 ???.net
2015年8月2日、成都商報によると、四川省宜賓市のビルでエレベーターが天井を突き破るという事故が起きていたことが分かった。

このところエレベーターやエスカレーターの事故が頻繁に取り上げられている中国で、またしても信じがたい
事故が起きた。先月30日、宜賓市興文県のビルのエレベーターがコントロールを失い、最上階の天井を突き破り、その後、1階に落下した。幸い、事故当時に乗っている人はいなかった。

報道によると、このエレベーターは昨年10月に設置されて以来、閉じ込められたり急に落下したりする事故が繰り返し起きていたという。

この報道に、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)には多数のコメントが寄せられている。

「ロケットかよ」
「エレベーターは離陸を阻まれたな」
「最近、エレベーターはどうした?」

「頼むからちゃんとメンテナンスしてくれよ。人が死んでからじゃ遅い」
「こういう事故があったら、メーカーを公表すべき」
「このエレベーター君は自分に問題があることを知って自殺をもって謝罪したんだ。業界の良心だ」

「中国のエレベーターは設計、製造、設置、メンテナンスのすべてにおいて有効な基準がない」
「毎日出かけるのが怖くなるよ。でも、政府機関のビルのエレベーターに問題が起きたってニュースは聞いたことがないよな」

「もう怖すぎる。やっぱり階段を使った方がいい」
「前からあった。最近メディアに注目されているだけ」
「夢に出てきたことがやっと現実になった…」

(翻訳・編集/北田)

レコードチャイナ 2015年8月4日(火) 12時38分
http://www.recordchina.co.jp/a115657.html

類似スレ
【韓国】エレベーターで危機一髪(動画あります)[05/04] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1430698608/
【中国】エレベーターがビル最上階の天井を突き破り、1階に落下 中国ネット「ロケットかよ」「階段を使った方がいい」[8/4]
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1438866020
(*・ω・)ノ 無人でなかったらと思うと恐ろしい。
事故多すぎ。