(*・ω・)ノ いつもは四コマ漫画ばかりで
普通の漫画描いたことないんですけど、下手なりに
頑張って描いてみたいと思います。 

全部できてからアップしようと思ったのですが
それだどいつ完成するかわからないし
ブログほったらかしになるので
ちょこちょこ設定とかブログにアップしながらやるのも
面白そうだなぁ・・と思ったので
少しづつ制作しつつアップしていきたいと思います。

それで何を描こうか悩んでいたのですが
「竹島」の話を描こうと決めました。

我が国の固有の領土であり、韓国に不法占拠されたままの島。

この竹島に関するエピソードを史実にからめながら
ストーリー仕立てで漫画化したいと思います。

とりあえず登場人物はこんな感じ。
キャラクター設定


 ストーリーはおおざっぱにしか考えてないけどこんな感じ
(あとでボツになるかもしれませんが・・・)

竹島が韓国に不法占拠される少し前・・・
ヤマくんとその友達は竹島から少し離れた隠岐の島で
メチ(ニホンアシカ)と楽しく遊ぶ毎日を過ごしていた。

ある日一向は、漁師の地場ニャry
地場さんから かつて竹島にいたという巨大アシカ
リャンコ大王の話を聞いて
どうしても竹島に行きたくなってしまう。

そして地場さんの漁船に忍び込んだヤマくんたちは
竹島に上陸。

そこは良質なアワビやワカメが採れる
海の恵み豊かな島であった。

だが突然その自然を踏み荒らすものがやってきた。

国際法に反し、独断で公海上に突如として排他的経済水域を設定

時の大統領の名をとって李承晩ライン。

その後、同ヘル大統領は設定したラインを元に
一方的に竹島を不法占拠。

そんな中、韓国の不法占拠に納得できない隠岐の漁師たちは漁業に出航。
しかしジバニャンは拉致されてしま・・・地場さんは拉致られてしまう。。。

地場さんの運命は?リャンコ大王 は?

とまぁ・・・こんな感じです。おおざっぱですが。
なるべく事実とからめながらわかりやすく漫画化して行きたいと思います。 

(*´ω`)漫画応援してくださる方
一日一連打お願いします。