カテゴリ:韓国関連 > 時事ネタ

144
(*・ω・)ノ 打ち上げ成功率 96.7%

( ´_ゝ`)ノ
ちょっと忙しくて更新できてなくて
すみません。
最近ネタになりそうなニュースいっぱい
ありすぎていろいろ描きたいのですが
時間が( ;∀;)


1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2015/12/11(金) 12:30:25.86 ID:CAP_USER.net
 靖国神社(東京都千代田区)の公衆トイレで11月23日に発生した爆発テロ事件で、建造物侵入の疑いで警視庁に逮捕された韓国人の職業不詳、全昶漢(チョン・チャンハン)容疑者(27)。
全容疑者は、韓国内での取材、報道などで事件に関与した疑いが自身に向けられていることを認識していたとみられる。日本に再入国すれば逮捕が確実のなか、なぜ行動を起こしたのか。

現地では、厄介な外交問題を解決するため「韓国政府が動いた」などさまざまな見方が浮上している。

 不可解な再入国だった。先月23日の爆発テロ事件の当日、全容疑者が韓国に帰国したため、警視庁は韓国捜査当局への捜査共助要請を検討している最中だった。

 だが、12月9日、事態は急展開する。警視庁は、全容疑者が同日午前の便で再入国するとの情報を得て、羽田空港に急行。駆け付けた捜査員が全容疑者を発見、麹町署に任意同行して逮捕した。

 警視庁本部への移送のため、同日午後8時45分ごろ、麹町署を出た全容疑者は短髪に無精ひげをはやし、落ち着いた様子で車に乗り込んだ。
韓国から再入国した理由を「(韓国で)日本の記者から質問を受けて、靖国神社のトイレを確認しに来た」と話している。いったん、靖国神社に爆発物を仕掛けたことを認める供述をしたが、その後、否認に転じたという。
警視庁では爆発物取締罰則違反容疑なども視野に調べている。

 韓国メディアは同日、全容疑者が逮捕されたことについて、日本メディアの報道を引用する形で一斉に伝えた。

 「韓国人容疑者、自ら日本に入国して逮捕 日本警察もびっくり」などのタイトルで報じたのは、東亜日報(電子版、10日)。
潔白を証明するため入国した可能性や、政治的な主張を行うためすすんで日本へ戻ったとの説のほか、「一部で、韓国政府が外交的な影響を考慮して、全氏に日本への入国を促したのではとの推測も出ている」との見方を載せた。

 聯合ニュース(電子版)は9日、「外交的な影響を勘案した韓国政府当局が、全氏に日本で調べを受けるよう促した可能性も提起されているようだが、現在のところ確認はされていない」などと報じた。

 全容疑者の母親のコメントを掲載したのは10日付の朝鮮日報(電子版)で、同紙の電話取材に母親は「誰かが日本に行かせたように思える」「韓国警察に聞いても事情が分からず、ニュースを見ろとだけ言う。日本へ自国民を引き渡したんじゃないか」と語った。

 現地メディアなどによると、全容疑者は全羅北道南原出身。検定試験で高卒課程を終え、2009年、下士官として空軍に入隊した。5年以上軍隊生活を送り、今年3月に除隊。
軍では独身者宿泊施設で生活し、除隊後は韓国中西部、群山市のワンルームマンションに一人で暮らしていた。過去に犯歴はなく、反日団体などに所属していなかったという。

 各紙が報じる通り、全容疑者の再入国には謎の部分が多い。

 韓国籍の人物が日本国内で事件を起こし、容疑者として特定され、韓国に帰国した場合、日本の警察当局は、日韓犯罪人引き渡し条約に基づく身柄の引き渡しの要請を行うことになる。

 だが、韓国司法当局が容疑者引き渡しの例外となる「政治犯」と認定すれば、条約上、無条件で引き渡しを拒否できる。

 実際に、靖国神社の神社の門に放火したとして日本が韓国に身柄引き渡しを求めた朝鮮系中国人の男に対し、ソウル高裁は13年、「政治犯」と認定し、日本への引き渡しを拒否したケースがある。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151211/frn1512111140002-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151211/frn1512111140002-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151211/frn1512111140002-n3.htm

(>>2以降に続く)
2:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2015/12/11(金) 12:30:52.80 ID:CAP_USER.net
>>1の続き)

 過去の例をみれば、全容疑者にとって再入国のメリットはなく、逮捕されることを前提にしていれば、事件当日、韓国に帰国する必要もない。また、再入国の際、帰国するチケットを予約していたとの情報もあり、疑問は残る。

 現地メディア関係者は「11月初めの首脳会談で改善に向かいつつあったなかで起きた事件で、韓国内では新たな火種を抱えてしまったという雰囲気があった。
だが、全容疑者が日本に出国して逮捕され、いま、うまい具合に摩擦が回避されたとホッとした空気が流れている」と明かす。

 動機と再入国の経緯は取り調べを待つことになるが、朝鮮半島情勢に詳しい元公安調査庁調査第2部長の菅沼光弘氏は、
「本当に個人の意志でやって来たのだとすれば、日本の警察に捕まって、裁判の場で『反日』の持論を披露することを狙っているのかもしれない」と指摘する。

 その一方で「事件は、フランス同時多発テロが発生した直後で、国際的にテロへの懸念が高まっているなかで起きた。韓国政府にとっては外交上最悪のタイミングだった。
外交問題に発展させたくない韓国政府が何らかの手を打った可能性はある。再入国に政府が関与したと明らかになるのは不都合なため、個人の意志で日本に再出国したという形にしているのではないか」と分析している。

(おわり)
【日韓】靖国“テロ犯”再入国 朴政権関与か 韓国政府「手を打った」可能性も[12/11]
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1449804625

再入国時に火薬物を持ち込んでいたらしいですが
「(11月23日の)靖国神社は失敗。
もう1回やろうと思った」
との趣旨の供述をしていたことも
判明したそうです。
警視庁公安部は爆発物を仕掛けるため
再入国した可能性が高いとみて
慎重に調べているとのこと。
 


( ・Д・)日韓の裏取引があったのか
それとも単なる頭の悪い野良テロなのか。

(・∀・)漫画のモチベです。
応援クリックお願いします。

続きを読む

142

1:荒波φ ★@\(^o^)/:2015/12/04(金) 15:15:09.97 ID:CAP_USER.net
東京・千代田区の靖国神社で爆発音がした事件で、防犯カメラに映っていた韓国人の男は、前日までに神社を訪れていた可能性があることがわかった。

11月、靖国神社のトイレで爆発音がして、金属パイプや時限発火装置とみられる不審物が見つかった事件で、防犯カメラに映っていた27歳の韓国人の男は、事件の2日前に入国し、事件当日の午後、羽田空港からソウルの金浦空港行きの便で帰国していた。

その後の警視庁公安部の調べで、神社の防犯カメラには、
事件の前日までにも、特徴のよく似た男が映っていたことがわかった。

事前に現場の状況を確認した可能性があり、公安部は、男と事件との関連を慎重に調べている。


12/04 13:16
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00310276.html
【靖国神社】防犯カメラに映っていた27歳の韓国人の男 下見していた可能性[12/04]
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1449209709

 
(*´ω`)一日一連打お願いします。
続きを読む

141jpg
(ノ`Д´)ノ怒りのちゃぶ台返し

一度持ち上げ
最適な場所に置き換え
安全を確認し
呼吸を整え
しっかりとちゃぶ台を掴んで
怒りと共に跳ね上げます。

掛け声はその場の状況に応じて
個々で対応して下さい。


1:HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2015/12/03(木) 14:55:33.62 ID:CAP_USER.net
(キャプ画像)
no title
(*・ω・)ノ 設定が悪いのか画像が小さくなってしまいます。

靖国トイレ爆発事件が韓国人の仕業である可能性が高いという報道が出ると、日本の嫌韓論が猛威をふるっています。インターネットでは、「韓国が日本を対象にテロを強行した」とか、「朝鮮と国交断絶せよ」という感じの険しい意見が溢れています。3日の韓中日三国志です。

この日の毎日新聞や共同通信など日本のメディアは、事件発生直前の監視カメラに韓国人と推定される男性が捕らえられていたと、捜査関係者の話を引用して報道しました。

問題の男性は11月23日の午前10時頃、日本の東京都千代田区にある靖国神社の南門に隣接する男子トイレの近くで紙袋と推定される物を持ってトイレに入り、トイレから出る時には物を持っていない事が明らかになりました。

現地の警察はこの男性が南門から神社を出た後、千代田区にあるホテルに向かったそうです。

警察はトイレに残っていた起爆装置から、ハングルが書かれた乾電池を確保しました。警察は爆発直後に男子トイレ内部の天井に縦横30cmの四角い穴が開いていて、その奥に金属パイプ4本が縛られているのを発見しました。パイプの中には火薬と推定されるパウダー状の物質が詰められていて、パイプ3本に詰められていた物質は燃焼して残っていませんでした。

すなわち何者かが時限式発火装置を作動させたが、実際には爆発しなかったそうです。

日本のネチズンは韓国に対する敵がい心を露にしています。関連記事ごとに韓国を非難するコメントが続いています。また、自国のマスコミがこれを積極的に報道していないという声も並びました。

「これは日本という国を対象にしたテロだ」

「朝鮮人はまた義挙と主張する」

「2なら朝鮮人滅亡」

「9時のニュースでは2番目のニュースだったけど、10時のニュースでは4番目に格下げ」

「メディアはテロと言わない。これは朝鮮が怖いからなのか?」

「韓国人がテロリストだったなんて。善良な朝鮮人もいるだろうが、次のテロを防ぐためにも
朝鮮人に対する入国と捜査を強化して欲しい。日本は五輪も控えているから」

ソース:NAVER/国民日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=005&aid=0000847275

>>2につづく
2:HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2015/12/03(木) 14:55:52.51 ID:CAP_USER.net
>>1のつづき 

(キャプ画像) 
no title
(*・ω・)ノ 画像が小さくてゴメンね。クリックすると大きくなるよ。

「韓国では英雄扱い?韓国はテロ支援国家!」 

「韓国人の日本入国時のビザ復活を!」 

「国をテロしたんだから国際指名手配するべき」 

「韓国人のビザ無しテロだ。深刻な問題」 

「朝鮮人は生来の反日民族。全身に反日DNAがある。テロリスト人種!」 

「朝鮮人は入国禁止、帰化禁止、資産没収、追放!」 

「韓国人はこれから犯罪者と推定しよう」 

「韓流終了」 

一部では日本の政治家たちの靖国神社参拝が事件を起こしたと指摘しています。 

「やはりJAP! 戦犯の位牌がある靖国神社を政治家たちが参拝して事件を起こしたとは思わないでしょう」 

「たかだかトイレで失敗した。日本は過去に他人の国を踏み付けてちゃんと謝罪したの?」 
おしまい☆ 
【靖国】「韓国人はテロリスト」~尋常ではない靖国トイレ事件[12/03] [無断
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1449122133

(`・ω・´) 靖国・・・
爆発・・・
トイレ・・・
( 一一) うんわかってた。

「韓国人がやったかどうかもわからないのに
ネトウヨがまた憶測で・・・・・」
というコメを掲示板でたくさん見ましたが

そもそも犯罪事件の初動捜査では、
まず
類似事件の前科者の犯行を疑い、
身辺を
洗います。

過去に靖国を放火しようとし、放尿し、落書きを行ったのも韓国人。

疑われるのは普段の行いが悪いからです。
今回の事件、記事の内容から、ほぼ韓国人で確定かな。

いやもうちゃぶ台がいくつあってもたらんわ。(怒)


(*´ω`)一日一連打お願いします。
続きを読む

140jpg
< *`∀´b> ウェッハ~♪ 

( -д-)ノ というわけで韓国は
詐欺大国であるという記事です。


1:動物園φ ★@\(^o^)/:2015/12/02(水) 17:23:02.44 ID:CAP_USER.net
韓国メディアが自国を「詐欺大国」と表現、韓国ネットも汚名を甘受!?=「韓国で信頼はぜいたくだ」「韓国人は日本に『裏表がある』と言うけど…」
配信日時:2015年12月2日(水) 2時22分

2015年11月30日、韓国・JTBCは、韓国では詐欺事件が1日に600件も起きており、年間の被害額が国の防衛予算に匹敵する「詐欺大国」だと報じた。

韓国では、電話を使った振り込め詐欺、就職あっせん詐欺、そして偽の投資話による詐欺など、ありとあらゆる詐欺事件が毎日のようにニュースで報じられる。
発覚する詐欺件数は年間23万件余り、被害額は13兆ウォン(約1兆3800億円)と、窃盗被害の3倍以上に上る。詐欺被害自体の申告が4割程度にとどまることから
考えると、実際の被害額は34兆ウォン(約3兆6000億円)ほどになるとみられ、国の防衛予算(37兆ウォン)に迫る金額だ。

毎日どこかで詐欺が行われ、ここまで被害額が大きい国は、世界でも例がないと指摘する専門家もいるという。

この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「詐欺は泥棒よりも悪い」
「悪いのはみんな偉い人たちだと思う」
「詐欺罪への処罰が軽過ぎるのが問題」
「韓国人は日本のことを『裏表がある』と言うけど、それは韓国のことだった(笑)」

「ヘル朝鮮(地獄の韓国)で信頼はぜいたくだ」
「300億ウォン(約32億円)の詐欺でも懲役3年足らず。僕だってやってみようかと思うくらいだ」
「韓国の裁判官は心が優しいから、詐欺罪を罪とも思ってない。すぐに釈放してしまうから、『詐欺大国』になるのも当然」

「まさか、詐欺までもOECD(経済協力開発機構)で1位?」
「韓国で一番の詐欺師は、裁判官・検事・弁護士」
「日本やドイツは詐欺罪がとても少ないらしいね。韓国は、他人をだましでもしなければばかにされるような国だ」(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/a124217.html
【話題】韓国は世界に類を見ない詐欺大国 年間被害額は約3.6兆円 韓国ネット「韓国で信頼はぜいたくだ」
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1449044582
(*・ω・)ノ 自覚がないという事ほど
恐ろしいことはない。

クリックしてね('ω')ノ

続きを読む

139

1:Ψ:2015/11/29(日) 18:41:57.16 ID:np4CukeG.net
韓国が、日本と韓国は価値を共有する隣国だと言い出した。
関係改善に向けたシグナルとみることもできるが、韓国と基本的価値を共有するとしていた日本政府は今年に入って、その部分に触れることがなくなった。

日韓の関係改善を促してきた米国でも韓国とは歴史問題に関する認識を共有していないとの声が挙っているという。
こうしたことが背景にあるのではないかとの見方も出ている。

韓国外務省は11月13日に2014年を振り返る外交白書を公表した。
白書は日本との関係について「韓日両国は価値と利害を共有する大切な隣国だ」との見解を表明。
朴槿恵政権誕生後、正しい歴史認識を基礎とし、韓日関係を安定的に発展させていくという基調の下で関係発展を図ってきたと説明した。

日韓関係をめぐっては、日本の外務省が両国関係を紹介する同省のホームページで、「基本的な価値を共有する」との記述を削除した。
削除前は「我が国と、自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有する重要な隣国」となっていたが、
改訂後は「我が国にとって最も重要な隣国」と簡略化された。


http://www.sankei.com/west/news/151129/wst1511290033-n1.html
http://www.sankei.com/west/news/151129/wst1511290033-n2.html
http://www.sankei.com/west/news/151129/wst1511290033-n3.html
【韓国崩壊】主産業が全滅寸前の韓国が日本に尻尾を振りだす!本音『金金金かねよこせぇぇえええええ』
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1448790117
( ・Д・) 韓国は利害も価値も共有してないし
大切でも何でもありません。
何か勘違いしておいででは?

続きを読む

138
( ゚Д゚)こんな未来が見える

1:動物園φ ★@\(^o^)/:2015/11/26(木) 14:53:24.95 ID:CAP_USER.net
2015年11月26日11時26分
[? 中央日報日本語版]

韓国基礎科学研究院(IBS)は25日、日本の理化学研究所(RIEKEN)と共同研究や研究人材交流など協力のための業務協約を締結したと明らかにした。

この協約により、両機関は加速器分野をはじめとしてナノ科学、免疫学など幅広い分野で共同研究を進めることになる。IBSが特に関心を持っている協力分野は加速器関連事業だ。
加速器関連の研究で業績をあげた物理学者の仁科芳雄氏の名前を取った仁科加速器研究センターを運営中の理研と共同研究に入る予定だとIBS側は明らかにした。

IBS院長のキム・ドゥチョル氏は「韓国と日本を代表する基礎科学研究所間の協力ということに大きな意味がある」とし「2つの機関が共に良い研究成果を出すことができると期待している」と明らかにした。

http://japanese.joins.com/article/913/208913.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|main|top_news
【科学】韓日の科学技術協力が始動…韓国基礎科学研究院と理研が業務協約を締結
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1448517204
( ・Д・) 日本が種を蒔き、水と肥料をやって根気よく育ててきた
実りの果実を横から根こそぎ刈り取っていこうとする
<`∀´>共の姿が目に浮かぶ。

(゚д゚)嫌いです韓国 ポチリお願いします。

続きを読む

137

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2015/11/25(水) 09:36:23.34 ID:CAP_USER.net
 韓国の朴槿恵政権が、念願である慰安婦問題の“納得”できる早期解決に向け、日本への圧力をさらに強めている。
今月ソウルで行われた日韓首脳会談で、問題の早期妥結を目指し交渉を加速化させることで一致したことを受けたものだが、その後の韓国の“急かしぶり”が尋常でない。将来の問題の蒸し返しをちらつかせるなど、露骨でさえある。(ソウル 名村隆寛)

日本の未来の世代に重荷を

 朴槿恵大統領は日韓首脳会談後、アジア・太平洋通信社機構の加盟社など8社との書面での共同インタビューに応じ、その内容が13日にこれらのメディアによって報じられた。

 朴大統領は書面インタビューで慰安婦問題について、「過去の傷を癒やすことができる決断を下さねばならない」と安倍晋三首相に解決を促した。
また、「被害者(元慰安婦)が受け入れ、韓国国民が納得できる解決策を日本政府が早急に提示するよう」に日本政府に求めた。

 朴大統領が安倍首相に対して「決断」という表現を使ったのは初めてで、次のようにも“警告”している。「一日も早く(慰安婦問題が)解決されないと日本政府にも大きな歴史的負担となり、日本の未来の世代に大きな荷を背負わせることになる」

 安倍首相と朴大統領は首脳会談で、「将来の世代への障害にならないように問題を解決する」ことで一致した。問題はどのようにすれば、元慰安婦が受け入れて、韓国国民が納得するのかだ。

圧力どころか、まさに脅し

 韓国は日本側に対し、慰安婦動員に「政府が関わった」と首相自らが“過ち”として認め、謝罪することや、民間の寄付などではなく公的資金で元慰安婦に金銭支給することを要求しているとされる。

 海外の複数メディアを利用した朴大統領の主張に従えば、これらの要求を日本政府が早くのまなければ、慰安婦問題は日本にとっての大きな歴史的負担となり、さらには日本の将来の世代が重荷を背負わされることになるというわけだ。

 受け止め方によっては、まるで脅し文句に聞こえる。圧力を通り越した言いぶりだ。

 首脳会談後にさっそくソウルでは日韓外務省の局長級協議が開かれた。
今後も続く協議で日本側は、ソウルの日本大使館前に違法に設置された慰安婦を象徴する少女像の撤去や、韓国が慰安婦を指して使う「性奴隷」の表現をやめること、さらには慰安婦問題を(解決後に)二度と蒸し返さないことを韓国側に求める。

 日本政府は、「二度と慰安婦問題が蒸し返されないように解決する」ことを意図している。
朴大統領の書面インタビューの回答からは、「韓国側が受け入れて納得する解決方法がない限りは、問題の蒸し返しも辞さず。日本には未来永劫(えいごう)、重荷を背負ってもらう」という強い思いが嫌というほど伝わってくる。

 現に朴大統領は、2013年3月の「3・1節」(日本統治からの独立運動記念日)の演説で、こう断言している。「加害者と被害者という歴史的立場は、千年経っても変わらない」

過去に前例も

 韓国の大統領によるこうした脅迫めいた発言は、朴大統領が初めてではない。

 前大統領の李明博氏が在任中の2011年12月に京都で野田佳彦首相(当時)と首脳会談した際のこと。
日本大使館前の「慰安婦像」の撤去を求める野田氏に対し、李氏は「慰安婦問題で韓国の要求を受け入れなければ、第2第3の慰安婦像ができる」と“脅し”ている。

 李氏は翌年、韓国の歴代大統領として初めて竹島に上陸して、自分の名を刻んだ記念碑まで設置。慰安婦問題が平行線をたどるなか、「慰安婦像」は李氏の“予告”どおりに毎年増設された。しかも、米国で見られるように海外でも複数。

 今年10月末には、ソウル市内で、韓国人と中国人の慰安婦を象徴する少女像2体が中韓合同で設置され、中韓共同での除幕式が行われた。製作と設置の費用は民間によるものだが、設置場所は地元の自治体(城北区)が提供している。

 慰安婦問題であれば、問題が日本との「歴史」にからむものなら、やり放題。お上も放任どころか、後押しまで進んでやる。
李明博前大統領の予告が現実となったように、慰安婦問題で韓国側が満足する解決が導きだされなければ、朴大統領の予告も間違いなく実現しそうな雲行きだ。

http://www.sankei.com/premium/news/151125/prm1511250002-n1.html

(>>2以降に続く)
2:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2015/11/25(水) 09:36:58.02 ID:CAP_USER.net
>>1の続き)

自国の不法行為は黙認

 朴大統領の書面インタビューに前後して、韓国外務省から耳を疑う発言が飛び出した。ソウルの日本大使館前に設置された「慰安婦像」の撤去を日本側が求めていることに対し、韓国外務省の報道官が定例会見でこう語っている。

 「(慰安婦像は)民間レベルで自発的に設置したものだ」「日本の要求は本末転倒だ」「日本側が先に(元慰安婦の)被害者が受け入れることができ、韓国国民と国際社会が納得できる解決策を提示しなければならない」

 日本大使館前でデモを強行する市民団体や、韓国メディアの主張なら分からなくもない。よく韓国で見られる感情的な反日発言だ。しかし、韓国の外交を代表して話す報道官(韓国では「代表人」という)が、ここまで言ってしまった。

 日本大使館前の「慰安婦像」の設置には、そもそも地元の行政当局(鍾路区)も許可を出していない。また、大使館のような外国公館に対する冒涜(ぼうとく)や侮辱の行為は国際法(ウイーン条約)上では違反であり、禁じられている。
にもかかわらず、ソウルの日本大使館前では違法に設置された「慰安婦像」を囲み、毎週、頻繁に日本を非難するデモや集会が続けられている。

 周知のように韓国当局はこれらの違法行為を黙認している。
しかし、今回は外交のプロである韓国外務省の当局者、外交官が「国際法違反」に目をつむるどころか、メディアを前に国際常識を無視し正当化する発言までしてしまった。ここまで来れば、開き直りの感さえある。

不吉な予告

 韓国外務省報道官は、「慰安婦像」の撤去要求を「本末転倒」と一笑に付しただけでなく、「韓国国民と国際社会が納得できる解決策」となぜか突然、「国際社会」まで持ち出している。

 「慰安婦」の像や碑の米国での設置や、中韓共同での製作・設置、世界各国での官民挙げての韓国による宣伝活動により、慰安婦問題はもはや事実上、国際化してしまった。
「慰安婦問題は普遍的な女性の人権問題」(朴大統領)であり、国際社会は韓国の立場を理解している-と報道官は言いたかったようだ。


 韓国外務省報道官によるこの「本末転倒発言」(本人の発言どおり)とほぼ同時期に、韓国のラジオ番組でまた不吉な発言があった。これも韓国外務省の高官によるもので、林聖男第1次官の言葉だ。

 林氏は、日本政府が1965年の日韓請求権協定で解決済みとしている慰安婦問題について「(協定締結に向けた)協議には含まれていなかったというのが韓国政府の確固たる立場だ」と強調した。
さらに、「サハリン残留韓国人、(広島と長崎での)韓国人被爆者の問題も請求権協定の対象外というのが韓国政府の立場だ」とも語った。


 その上で林氏は、日韓外務省の局長級協議を韓国政府としては「このような立場を基に進める」と明言した。韓国が一方的に日本に突きつける問題、カードはもはや慰安婦だけではないというのだ。

勝手に上げる日本へのハードル

 特に慰安婦問題をめぐって韓国は、これまで日本と合意し決まっていたはずのゴールポストを、政権が代わるたびに移動させてきた。
日本が官民合同で取り組んだアジア女性基金も結局は、現在も反発する元慰安婦や支援団体が受け入れず頓挫し、結局はなくなってしまった。

 それだけではなく、サハリン残留韓国人や韓国人被爆者(今年9月に日本の最高裁が被爆者救援法の医療費全額支給が適用されると判断)まで日韓の懸案として出してきた。
日本の前には今や、複数のゴールポストが韓国によって設置されてしまった。しかも、これらのゴールポストは突然、予測できない方向に移動する危険性さえある。韓国は日本に対するハードルを確実に上げているのだ。

 韓国では現在、太平洋戦争中に日本で「強制労働させられた」と主張する元徴用工や遺族らが日本企業を相手取り訴訟を起こし、日本企業の敗訴が相次いでいる。
だが、徴用工の問題は明らかに日韓請求権協定で解決済みであり、韓国外務省も自国の先輩が結んだ協定の内容を理解しているはずだ。しかし、訴訟は黙認されっぱなし。もはや、日本が相手なら何だって取れるモノは取る、というような勢いだ。

(続く)
3:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2015/11/25(水) 09:37:24.37 ID:CAP_USER.net
(続き)

合意は守れるのか

 「早期妥結を目指し交渉加速化」で安倍首相と一致した朴大統領は、首脳会談を前に慰安婦問題の「年内解決」を明言した。元慰安婦の高齢化を指摘する朴大統領の本心から出た言葉かもしれない。
ただ、この急ぎぶりには、韓国側、任期が2年余りの朴政権の“事情”も強く表れている。

 韓国の要求どおりに慰安婦問題が解決した場合に、慰安婦像は撤去されるのか。日本の未来の世代は重荷から解放されるのか。韓国の強烈な反日世論を前に、韓国の現政権がこれらの懸念を完全に払拭できるのか。
ここ数年の韓国の動き、“韓国の流儀”を振り返ってみると、期待はできそうにない。


 日韓国交正常化50年の節目の年が終わりを迎えようとするなか、韓国が日本に突きつける反省課題は一方的に増えている。韓国にとって、日本の将来の世代に背負わせようとする重荷は慰安婦問題だけではなく、これはもはや冗談の次元ではない。

(おわり)
【日韓】慰安婦問題の早期解決を迫る朴槿恵政権の露骨な圧力 ついに「国際社会」まで持ち出し…[11/25]
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1448411783
韓国人は個人どおしの喧嘩でも
周囲に自分がいかに酷いことをされたかを
言いふらし味方につけ集団で相手を攻撃すると
在日帰化人の呉 善花さんがおっしゃられてましたけど
ホント国でも一緒の事しますよねー。( ・Д・)
延々と・・・
もう民族性なんでしょうね。
2000年で1000回他民族に侵略された経験を持つことから
被害者になる為の立ち回りと嘘と捏造をつき続ける事に
関してはものすごく得意な民族です。
日本はねばり強く彼らに日本からは何も奪えない事を
わからせてやりましょう。

(*´ω`)四コマエナジー下さい。

続きを読む

134
(*・ω・)ノ 非韓三原則の提唱者
古田博司教授の記事です。

1:きゅう ★@\(^o^)/:2015/11/18(水) 19:03:49.72 ID:???.net
今から25年前、盧泰愚大統領時に韓国の歴史教育の過度に反日的な側面を批判したところ、学者たちはこう答えた。「韓国は負けてばかりの歴史です。今は少しだけ勇気を出せという歴史教育をしている。その過程で反日的な側面が出てくるのです。分かってください」と。その低姿勢に同情し、われわれは矛を収めたものである。

 ところがその後、金泳三大統領の「歴史の立て直し」政策が始まり、自尊史観と反日の暴走が始まった。韓国は「歴史に学ぼう」と唱えるだけあって、李朝の「●塞(とうそく)」(ごまかし・逃げ口上)の歴史を民族の行動パターンとして濃厚に引き継いでいる。


 《同情は次の攻勢の準備段階》

 満州族の清が馬をよこせといえば、分割払いにしてもらい、総頭数をごまかしたり、婚姻するから良家の子女を送れといわれれば、こっそり酒場女を集めて送ったりした。シナにやられてばかりの歴史ではないのだ。

 李朝は国内では民族差別の朱子学で理論武装し、満州族の清を「禽獣(きんじゅう)以下の夷狄(いてき)」(獣以下の野蛮人)だと徹底侮蔑する教育をし、清からの文明流入を悉(ことごと)く防遏(ぼうあつ)した。同情を買うのは次の攻勢の準備段階である。

http://www.sankei.com/column/news/151118/clm1511180002-n1.html
http://www.sankei.com/column/news/151118/clm1511180002-n2.html
http://www.sankei.com/column/news/151118/clm1511180002-n3.html
http://www.sankei.com/column/news/151118/clm1511180002-n4.html
2:きゅう ★@\(^o^)/:2015/11/18(水) 19:04:10.44 ID:???.net
最近の報道によれば、日韓の国際会議で日本側が韓国の中国傾斜を指摘すると「事実ではないのでその言葉は使わないでほしい」といい、中国に苦汁をなめさせられた歴史からくる警戒や恐怖心を日本人に喚起するという。また、外務省の元高官が「韓国人には中国から家畜のようにひどい扱いをされた屈辱感がある」と話すそうである。当然心優しい市民派新聞の記者たちは同情し、韓国の中国傾斜論はよそうという記事を書く。

 だが、これを放置すればやがて「韓国を中国に追いやったのは日本のせいだ」という論に成長することは、当然予測されるところである。そしてこれを欧米中に広める。朝鮮民族は日本人が考えるような甘い民族ではない。

 《否定できない中国傾斜論》

 朝鮮はシナの子分で、シナが朝鮮を操る歴史だと思っている人が多いがそうではない。ごまかしや逃げ口上でいつの間にか攻勢に出てくるので、どう扱ってよいのかよく分からないというのが中国の本音なのだ。今の中国は韓国と北朝鮮を手玉に取っているわけではない。できるだけ深く関わらないようにし、絶えず微調整しているのである。南北問わず朝鮮民族の「卑劣」に付き合うのは、日本も中国もロシアも苦手である。
3:きゅう ★@\(^o^)/:2015/11/18(水) 19:04:23.34 ID:???.net
韓国の中国傾斜論は、今日否定しようのない事実である。アメリカの促す高高度防衛ミサイル(THAAD)の設置を引き延ばす。これを李朝時代では「遷延(せんえん)」策といった。大国が難題を持ちかけるたびに臣下たちは「王様、遷延でよろしく」と願い出たものである。引き延ばして状況が変わり、相手が諦めるのを待つのである。

 中国の南シナ海進出への批判も巧妙に避けている。韓民求国防相に東南アジア諸国連合(ASEAN)拡大国防相会議で航行の自由の保障を明言させたが、政府は何も言っていない。中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に積極参加し、朴槿恵大統領は中国の抗日記念行事に出席し、軍事パレードの雛(ひな)壇で席次2位だったことを朝貢国のように喜んだ。

 アメリカよりも中国の影響下の方が、南北で取引ができ統一がしやすいという思惑があるのである。ただそれを日本に追いやられたからという形に持っていき、アメリカの非難を自国に向けないようにしたいのである。実はこのような面倒なことをしなくとも、南北には統一の機が熟している。
4:きゅう ★@\(^o^)/:2015/11/18(水) 19:04:29.83 ID:???.net
《二度と朝鮮戦争は起きない》

 哨戒(しょうかい)艦「天安」沈没事件(2010年3月)のときも、延坪島(ヨンピョンド)砲撃事件(同年11月)のときも、緊張が高まると必ず韓国が折れる。北朝鮮が謝罪したような折衷案を作ってくれと、韓国が非公開会議において金銭で懇請したと、11年6月1日には北朝鮮の国防委員会に暴露されたこともあった。

 今年8月に韓国と北朝鮮の軍事境界線で起きた地雷爆発事件では、北朝鮮が「準戦時状態」を宣言し、南北高官による会談が開かれたが、韓国側の代表2人は北朝鮮シンパだった。加えて協議の映像が青瓦台に中継された。

 国家安保戦略研究院の劉性玉院長は朝鮮日報8月24日付で、事件のたびにケーブルテレビによるボス交渉が行われていたことを暴露し、10月には盧武鉉時代の国家情報院の院長だった金万福氏が北との直通電話があったと発言した。

 すなわち北朝鮮の核保有と歩調を合わせるように、韓国側が譲歩を重ねていったことが分かるのである。結論として、二度と朝鮮戦争は起きないであろう。

 ならば、なぜすぐに南北統一へと向かわないのか。理由は、弱者の方の韓国が統一を主導したいからである。第2に、急に動けばアメリカ軍が撤退の速度を早め、韓国の主導が崩れるからである。第3に、今の生活を手放したくないという、気概のない民族性が統一の意志を妨げているからである。

(筑波大大学院教授・古田博司)

●=てへんに唐
【日韓】朝鮮民族は日本人が考えるような甘い民族ではない 韓国が企てる統一への反日戦略とは…[11/18]
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1447841029
(*´ω`)四コマの励みになるのでポチリとお願いします。
続きを読む

133jpg
('ω') キャラデザはISISちゃん

1:動物園φ ★@\(^o^)/:2015/11/18(水) 17:49:39.10 ID:???.net
【ソウル聯合ニュース】韓国情報機関の国家情報院(国情院)は18日、内戦が続くシリアからの難民200人が航空機で韓国に来たことを明らかにした。国会情報委員会の全体会議での報告を、同委員会の与野党幹事が伝えた。

 国情院によると、200人のうち135人は人道配慮による滞在許可を取得して「準難民」として在留しており、法務部が今後の居住を許可するかどうかを審査中だ。残りの65人はまだ臨時の滞在許可も得られず空港で待機しているという。

 国情院はまた、インターネット上で過激派組織「イスラム国」(IS)への支持を表明した韓国国民10人を見つけたものの、関連法令が整っていないため身元を突き止められずにいると報告した。

 このほか、2010年以降、国際テロ組織と関係があったりテロを起こす危険があると判断されたりした在韓外国人48人に対し、強制出国措置を取ったと明らかにした。このうち1人のインドネシア人は韓国出国後にISで活動し、死亡したという。

聯合ニュース
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/11/18/2015111802456.html
【韓国】シリア難民200人が航空機で来韓
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1447836579
(*´ω`)一日一連打お願いします。
続きを読む

131

1:動物園φ ★@\(^o^)/:2015/11/16(月) 13:55:51.96 ID:???.net
「世界最古の金属活字」が20世紀の人工元素を含有1936年に作られた人工元素「テクネチウム」、高麗時代の活字に2.62%含有

 「1936年に初めて人工的に作られた元素『テクネチウム』が、高麗時代の活字から見つかったのはなぜなのか」

 14日午後、国立中央図書館のデジタル図書館大会議室で、韓国書誌学会の秋季共同学術大会が行われた。慶北大学のナム・グォンヒ教授による「『證道歌字』偽作論争に対する反論」と題するテーマ発表が終わると、国立中央博物館のイ・ジェジョン学芸研究官が立ち上がった。イ研究官は「ナム教授が責任研究員を務め、慶北大産学協力団が主管して作成した『證道歌字基礎学術調査研究(2014年、国立文化財研究所)報告書をつぶさに見たところ、『證道歌字』であることを十分に立証できなかったどころか、問題点が多かった」と問題提起した。

 とりわけ、「法」の字を破壊分析(金属の一部を切り取って成分を分析する)した結果について、疑問を投げかけた。報告書では、「法」の字を破壊分析したところ、活字の構成成分は「銅88.5%、真ちゅう6.66%、テクネチウム(原子番号43)2.62%、酸素1.74%、珪素0.49%」となっている。イ研究官は「テクネチウムは初めて人工的に作られた元素で、1937年(原文ママ)に初めて発見されており、自然界には存在していない。これは活字が偽造されたものなのか、あるいは分析が誤っていて信頼できないということを意味している。活字の成分に当然含まれている鉛が出てこなかったというのもおかしい」と指摘した。

 韓国科学技術研究院(KIST)のト・ジョンマン博士は、本紙の電話取材に対し「まずは分析にミスがあった可能性がある。もし、本当にテクネチウムが2.62%も含まれていたならば、(活字が)偽造されたものである可能性が高い」と述べた。テクネチウムが実際に含まれていたならば、問題の活字は偽物であり、また分析にミスがあったとすれば、それだけ報告書がいい加減だったということになる。

 これに対しナム教授ははっきりした答えを出せなかった。ナム教授は「『法』という字の破壊分析は2011年、忠北大学で行われたものだ」とした上で「(私は)金属が専門ではないので…。詳しく調べてみる」と答えた。ナム教授は、現存する世界最古の金属活字だという主張が出ている『證道歌字』の存在を最初に発表した学者だ。真偽をめぐって6年にわたり論争が続いている『證道歌字』について、ナム教授はこの日、あらためて「『證道歌字』は本物に間違いない」と主張した。

 イ研究官はまた「報告書は現在唯一残っている高麗時代の活字である、国立中央博物館所蔵の『ポク(福/服)』の活字を比較の基準としているが、『ポク』の活字もまた、明確な製作の時期、出土した場所などがわからず、信頼度は低い。ナム教授が国立中央博物館所蔵の「ポク」の活字との比較を通じ、調査対象の活字を『證道歌字』だと主張した後、その根拠として『ポク』の活字も『證道歌字』だと主張していることになる」と指摘した。

許允僖(ホ・ユンヒ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/11/16/2015111601386.html


http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1447639605/
【韓国】「世界最古の金属活字」から20世紀の人工元素が検出★2
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1447649751
(*´ω`)一日一連打お願いします。
続きを読む

↑このページのトップヘ