カテゴリ:韓国関連 > 領土問題

4koma182馬鹿
( ´∀`)つ おいでおいでー鹿せんべいだよー

Wikipediaより

 鹿  (しろくいば 訓読:しかをさしてうまとなす)

  1. 道理に合わないことを、権力を背景に無理に言いくるめる。

出典[編集]

司馬遷史記・秦始皇本紀』

  • 趙高欲為亂、恐群臣不聽、乃先設驗。持鹿獻於二世、曰「馬也。」二世笑曰、「丞相誤邪。謂鹿為馬。」問左右。左右或默、或言馬以阿順趙高、或言鹿。高因陰中諸言鹿者以法。後群臣皆畏高。
    宦官趙高が、政治を簒奪しようと企んだが、群臣が従わないのに用心して、まず試してみることとした。二世皇帝胡亥に鹿を献上して「馬です」と言った。皇帝は笑って「丞相よ、間違っているよ。鹿を馬と言っている」と言った。そしてそこにいた家臣たちに聞いた。家臣らは、おし黙る者あり、中には趙高に阿って馬という者もいたが、鹿と言ったものもいた。趙高は鹿と言った者をひそかに法をもって陥れた。その後、群臣は趙高を恐れしたがった。
応援クリックお願いします。


続きを読む

4koma181竹島尖閣

(´;ω;`) ちょっとちょっと・・・教科書改定に外交青書・・・
そして今度は1500にも及ぶ資料を英訳して世界に向けて発信・・・・
やればできるんや。
やっぱできる子やったんや。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚ あたいももっと頑張る。

以下のリンクから資料等確認できるよ。
資料のサンプル何点かPDFで確認できるけど
やっぱ日本だねぇ。。。
ガッツリ証拠残ってる。素晴らです。
このへんを海外の歴史家や研究者たちに調べて
もらえれば日本の正当性がますます高まりますね。
そして韓国はますますファビョリますね。

http://www.cas.go.jp/jp/ryodo/

ですが教科書改定に関しては
現場の教師は相変わらず同じ人ですから
教師自体が今までの自虐史観を強調した教育からはなかなか抜け出せないと思います。
ですが少し前進したようで素直に嬉しいですね。
まだまだこれからです。


応援クリックお願いします。

続きを読む

4koma089竹島
事実をつきつけても韓国には無意味ですけど
世界に向けては日本の正当性を発信できます!

四コマよかったと思った人はクリックお願いします。



続きを読む

4koma085竹島

また検討か!やるやる詐欺だーってコメの意見は多いんですが
余命さんのブログ見ると米軍撤退に合わせて竹島問題で
日本政府が動き出しそうな感じなんです。
ん~・・・・
これまでも余命さんの言っていた通りのことが実際起こっていますので
安倍さんは竹島問題を利用して日本から在日や反日勢力を駆逐するのが
目的なのでしょうか。


余命三年記事日記さんからの引用 ここから
2016年米軍撤退と指揮権について国防総省幹部と米政府筋はニュアンスが少し違います。戦時指揮権返還時期の期限を設けなかった点について軍事筋は、「撤退方針が決定している状況下ではすでに意味がない。明日にでも返還できるし、指揮権を行使しない方法もある。要するにどうでもいいということだ。」と切り捨てています。米軍撤退は3ローテーションの予定で2016年12月としていますが実際はもっと早くなりそうです。
 安倍さんの本シナリオは竹島奪還作戦と在日、反日勢力の駆逐ですから、押さえの米の撤退の動きに合わせて段取りしてきました。この流れと7月8日を考慮し、逆算すると2015年春には戦闘準備を完了しておく必要があります。
~略~
韓国の竹島防衛演習実施は最高の神風でした。
①日韓は紛争関係にあること。日本の領土竹島に韓国が侵攻、占拠していることによる開戦カードのプレゼント
②日韓は紛争関係にあること。よって反日日本人に対する外患罪適用条件が整ったことによる外患罪告発カードのプレゼント。
③米の韓国切り捨てが確定したこと。
~略~
在日朝鮮人とヤクザ暴力団の処理は2年後から。2016年には在韓米軍撤退。米のお墨付きがでる。竹島でちょっともめるだけで、国交断絶。戦時国際法適用。敵国人、在日朝鮮人強制送還開始。通名朝鮮人拘束。
 安倍は韓国と戦争する気など毛頭ない。在日を追い出せばいいのだ。この状況に至れば売国日本人や反日勢力、反日マスメディアは国民が粛正するだろう。参院選が終わって、ここまでは完璧に予定通り、後は憲法改正など急ぐ必要はない。
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/

引用ここまで


四コマよかったと思った人はクリックお願いします。




続きを読む

4koma084竹島

こういった地道な活動がきっと実を結ぶ時がくるはずっ!

ブログの下の方に
参考サイト(資料・動画等)作りました。
主に政府から発表されている政策や資料や動画等への
アクセスになります。
動画はわりと短いけれどよく作られているなぁと思いますので
まだ見られていない方は一度視聴されることをオススメします。(≡ω≡.)
ざっと作成しましたが今後も少しずつ更新していく予定です。

四コマよかったと思った人はクリックお願いします。




続きを読む

4koma082竹島の日
えぇ よろしくってよ(´・ω・`)
ってこっちが提案してるのに拒否してるのは韓国なんですけどね。
外務省のサイトにはそのことがちゃんと書かれてますよ。

以下 外務省ホームページから引用

国際司法裁判所への付託の提案

1.

我が国は,韓国による「李承晩ライン」の設定以降,韓国側が行う竹島の領有権の主張,漁業従事,巡視船に対する射撃,構築物の設置等につき,その都度厳しく抗議してきました。

2.

そうした中,我が国は,竹島問題の平和的手段による解決を図るため,1954(昭和29)年9月,口上書をもって竹島の領有権に関する紛争を国際司法裁判所(ICJ)に付託することを韓国に提案しましたが,同年10月,韓国はこの提案を拒否しました(注1)。1962(昭和37)年3月の日韓外相会談の際にも,小坂善太郎外務大臣(当時)から崔徳新韓国外務部長官(当時)に対し,本件をICJに付託することを提案しました。しかし,韓国はこれを受け入れませんでした。

3.

さらに,2012(平成24)年8月,我が国は,李明博韓国大統領(当時)が,歴代大統領として初めて竹島に上陸したことを受け,改めて,口上書をもって竹島の領有権に関する紛争をICJに付託することを韓国に提案しましたが,同月,韓国は我が国の提案を拒否しました(注2)。

(注1)ICJへの付託は,1954年当時,米国も韓国に対して勧めていました。1954年に韓国を訪問したヴァン・フリート大使の帰国報告には,「米国は,竹島は日本領であると考えているが,本件をICJに付託するのが適当であるとの立場であり,この提案を韓国に非公式に行った」との記録が残されています。

ヴァン・フリート大使の帰国報告

▲ヴァン・フリート大使の帰国報告(写し)

(注2)ICJは,紛争の両当事者が同裁判所において解決を求めるという合意があって初めて当該紛争についての審理を開始するという仕組みになっています。我が国は,国際社会における「法の支配」を尊重する観点から,1958年以来,合意なく相手国が一方的に我が国を提訴してきた場合でも,ICJの強制的な管轄権を原則として受け入れています。しかし,韓国はこのような立場をとっていません。したがって,仮に我が国が一方的に提訴を行ったとしても,韓国が自主的に応じない限りICJの管轄権は設定されないこととなります。


http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/g_teiso.html

引用 ここまで

1905年の日本政府による竹島編入以前に、
韓国側は竹島を領有していた具体的な証拠を示せれていません。

証拠もないのに裁判で勝てるわけないですもんね。
韓国が拒否るわけです。

しかし日本の領土を不法に占拠してるんですよ韓国。
しかも去年、韓国の軍隊が軍事演習を行うと韓国政府が発表して
実際に軍隊を派遣し軍事訓練をいました。
今まで韓国政府は公式に軍事演習すると発表してこなかったんです。
これもう宣戦布告ととられても仕方ない行為です。

上陸こそ中止しましたが、日本が個別自衛権を発動するのにビビッたんでしょう。

もうええかげんにせんかい!って感じです。

四コマよかったと思った人はクリックお願いします。






続きを読む

4koma078竹島

2月22日は竹島の日。

一人一人が竹島について
少しだけ思いをはせてもいいのではないでしょうか。

かつて竹島は日本の猟師さんが
アワビやワカメやナマコ等の海の豊かな恵みを受け感謝して生きていたこと。
たくさんのメチ(アシカ)が生まれ育って自由に暮していたこと。

しかし韓国によって不当に占拠され
メチ達が韓国の警備隊に撃ち殺されて絶滅したこと。
今や年間20万人訪れる韓国人の観光地とされ
反日民族国家のシンボルにされてしまった竹島のこと。

韓国人は竹島は昔から韓国の領土だと口では言っていますが
おそらく竹島に愛着を持っている韓国人などいないでしょう。
竹島は韓国があの日本から実力で奪還した領土。
それが韓国人の誇りであり民族のアイデンティティとなっている。

しかし実力でと言っても海上自衛隊の発足は1954年
竹島の占領は1952年です。
日本に防衛能力がない時代です。

強いものにはとことん媚びる韓国ですが
相手が弱いとみるや強気にでるのは人も国も一緒です。

いつか竹島を取り戻し竹島名産の立派なアワビで一杯やりたいですね。
明日は竹島の日です。


◆参考動画
UP主:領土・主権対策企画調整室内閣官房


四コマよかったと思った人はクリックお願いします。



続きを読む

4koma076朝日捏造なの

なんだかすごく朝日に都合のいい記事。
詳細は次ページの記事読んでほしいのですが


>韓国が実効支配する竹島を、日本から訪れる手段はない。
>日本の外務省は旅行者に、韓国からの渡航も自粛するよう求めている。 

>韓国側の管轄権に服することを認めたという誤解を与えかねないとの理由だが、
>大学生は「この目で見たい」と韓国側のツアーに参加した。 


でこれがその外務省のメッセージ


韓国の出入国手続に従った竹島入域の自粛について

韓国による竹島の不法占拠が続いている状況の中で、我が国国民が韓国の出入国手続に従って竹島に入域することは、当該国民が竹島において韓国側の管轄権に服することを認めたとか、竹島に対する韓国の領有権を認めたというような誤解を与えかねません。そのような入域を行わないよう、国民の皆様のご理解とご協力をお願いします。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/takeshima/page1w_000030.html

今回竹島に行った大阪出身のソウルへの留学生なんですが
そもそもこの人日本人なんですかね?
外務省の警告知っててわざわざ竹島へ行ったんですよね?
普通の日本人なら韓国に竹島の領有権をわざわざ認める行為なんてしないし
 この目で竹島を見たかったとしてもこっそり行って誰にも話さんでしょ。
だって外務省の警告無視してわざわざ竹島に行ってきましたー
なんて
ったら「お前 馬鹿じゃねーの?韓国の思うツボじゃん」って袋叩きに合いますよ。
ましてや新聞社にそのこと話してるんですよこの
留学生

竹島行ってまでですよ
そんな竹島に対して日本人として強い思いがあって
韓国人の「独島は我が領土」のプラカードに悔しさを覚えたと言っているのに
その後、同行したというインド
の言った
なぜ日韓は小さな岩でいがみ合っているんだ」
の一言ではっと気づいたように心変わりするんですよ?
「関係を台無しにしてまでぶつかる必要があるのか、大きな視野で考えてみたい」 
え?おかしくないですか?
インド人そんなにいい事言ってますか?
そこはむしろ日本人なら怒るべきとこだと思いません?
「日本にとって竹島は日本国民を殺害され不当に領土を奪われたのだ!
島の物質的な大小が問題ではなく日本人の矜持の問題だ!」とかいうのが普通でしょ?

これ完全に朝日の自作自演記事にしか思えないんですが・・・・
どうでしょうか。

四コマよかったと思った人はクリックお願いします。



続きを読む

4koma040竹島

一コマめの鬱陵島の右横にある于山と呼ばれる島は
下の地図でもわかるとおり
鬱陵島から東2kmにある付属島の
竹嶼(チクショ)
ですよね。
約90キロも離れている竹島でないことは明白です。



4koma040竹島資料

改めて日本の主張を。


外務省HPより
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/

竹島の領有権に関する日本の一貫した立場

竹島は,歴史的事実に照らしても,かつ国際法上も明らかに日本固有の領土です。

韓国による竹島の占拠は,国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠であり,韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではありません。

日本は竹島の領有権を巡る問題について,国際法にのっとり,冷静かつ平和的に紛争を解決する考えです。

(注)韓国側からは,日本が竹島を実効的に支配し,領有権を再確認した1905年より前に,韓国が同島を実効的に支配していたことを示す明確な根拠は提示されていません。


四コマよかったと思った人はクリックお願いします。




続きを読む

20150122-211754防衛白書ハングル

対話のドアは開かずの扉として1000年くらい封印しておけばいい。
「この扉を開くと災いがおきる」
そう未来へ語り続ければよいのじゃ。

防衛白書の14ページくらいに竹島の地図あり


四コマよかったと思った人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ


続きを読む

↑このページのトップヘ