カテゴリ: 中国関連

145

1:えりにゃん φ ★@\(^o^)/:2015/12/13(日) 18:41:55.91 ID:CAP_USER.net
南京事件で「国家哀悼」式典=最高指導部は参加せず―中国
時事通信 12月13日 14時33分配信

 【上海時事】旧日本軍による南京事件から78年に当たる13日、中国江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」で「国家哀悼日」の式典が行われた。
 昨年は習近平国家主席が参列したが、今年は最高指導部メンバーの姿はなく、改善方向の日中関係に一定の配慮を示した形だ。
 中国は昨年、13日を「国家哀悼日」と定め、大規模な追悼行事を繰り広げた。日中戦争などをテーマとした愛国ムードは今年9月3日の「抗日戦争勝利70周年記念日」でピークを迎えたが、その後、調整されている。
 式典で演説した全国人民代表大会(全人代=国会)常務委員会の李建国副委員長は、事件に関して
「30万人の同胞が塗炭の苦しみをなめた」と表現した。昨年、習主席は「30万人の同胞が殺害された」と述べていた。
 李氏はまた、日中両国は「歴史をかがみに未来に向かう精神で友好協力を進めねばならない」と訴えた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151213-00000043-jij-cn
【中国】南京事件で「国家哀悼」式典 日中関係に配慮し最高指導部は参加せず[12/13]
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1449999715

昨年キンペイが30万人の同胞が殺害されたとか言ってたのに・・・
今回下っ端が30
万人の同胞が塗炭の苦しみをなめたとか表現を変えてきてます。
その時々の政治バランスで言動を簡単に捻じ曲げんな。

そもそも30万人という数字は一日に8000人近い
民間人や捕虜の殺戮に相当する数です。

どうやって30万人殺したのか?
どうやって30万人の死体を処理したのか?
どうやって南京にいた少なくない西洋人カメラマンの目を盗んで殺したのか?
なぜ大量虐殺を見て民間人は逃げ出そうとしなかったのか?

「これらの疑問に合理的な説明がない以上、
虐殺はなかった事とみなす。」くらい日本は中国に対して言ってもいい。

どれほど確からしい証拠を提示しても中韓には無駄という事が
わかります。

証拠となる資料等を丹念に調べ裏付けを取り
提示することは確かに大切な事ですが
歴史プロパガンダ戦争では、
合理的な疑問を提示し続けて対抗する事も必要です。

疑問に対して中韓は聞く耳を持たないかもしれません。
ですが、
「30万人をどのように殺害し、どのように死体が処理されたのか
合理的な説明がつかない以上、南京での虐殺事件などなかったと見なす」
このようにシンプルに日本が主張すれば少なくとも他国の特にアメリカ人の思考に響きやすい。

30万人もの大虐殺なんて明らかに中国の捏造ですけど
世界では中国の話を鵜呑みにしている人もたくさんいるでしょうから。


(*´ω`)一日一連打お願いします。
続きを読む

125

1:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/11/10(火) 07:01:34.59 ID:???.net
2015年11月9日、中国メディア・新浪の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントによると、暖房用スチームの供給が始まった中国東北地方の遼寧省瀋陽市で8日、微小粒子状物質PM2.5の値が一時、1立方メートル当たり1155マイクログラムに達した。

街中が灰色がかったスモッグに覆われ、目やのどの痛みを訴える市民もいた。
市は最高レベルの警報を出したが、建築工事は中止指示を無視して続けられ、環境保護当局のウェブサイトは約2時間にわたりダウンするなどトラブルが相次いだ。

この報道に、中国のネットユーザーからは
「GDP成長率は国内最低レベルなのに、大気汚染は国内最悪。幹部連中は辞職すべきだ」
「これが(習近平国家主席が熱弁してきた)『中国の夢』の味か」
「環境保護局の職員はコネ入社ばかりで仕事しない」
「まるで煉獄(れんごく)だ。他の地域に移り住めない人は何とかして命をつなぐしかない」
「もうギネス申請していいレベル」などの批判コメントが多く寄せられている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151109-00000032-rcdc-cn
Record China 11月9日(月)17時17分配信

http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&img=201511_shenyang02.jpg
http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&img=201511_shenyang01.jpg
http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&img=201511_CFP475590807.jpg
【中国】PM2.5濃度、「1000」超えた街の様子をご覧ください=中国ネット「これが『中国の夢』の味」「もうギネス申請していいレベル」
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1447106494
気になる人は以下のサイトでチェックしてみよう。
リアルタイム大気汚染指数
PM2.5まとめ
上記のサイトでは大気が汚染されてる程赤くなるのですが
大陸が真っ赤です。
まさに赤い大陸('ω')
でも日本にも飛んでくるんですよね。大迷惑。

クリックしてね。(*'ω'*)
続きを読む

110

('ω') タピオカドリンクのタピオカが
なんとタイヤであったという中国のニュースが
元ネタ。

雑ですまん。
寝る前に思いついたので30分くらいで仕上げました。


1:シャチ ★@\(^o^)/:2015/10/26(月) 09:53:29.90 ID:???.net
レコチャ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00000013-rcdc-cn
2015年10月19日、新華網によると、中華圏で人気の飲み物「タピオカミルクティー」だが、山東省青島市のある店でこの飲み物を飲んだ客の1人がCTスキャン撮影したところ、胃の中に無数の白点が映っていたと山東広播電視台(テレビ局)が報じた。局の記者も同じ飲み物を飲んでCTを撮ると、まったく同じように白い粒が映った

青島東大腸胃医院の主任医師は、本来のタピオカはでんぷんを主原料とする健康食品であり、通常なら消化・吸収され、こうした白い点が映るはずがなく、明らかな異常だと話す。市内のタピオカミルクティー店を数店を取材しても、店員の回答は「でんぷんでできている」、「原材料はイモ」、さらに「分からない」など回答は一様ではなく、ネット上では「それではこのタピオカは一体何から作られているのか」という話題に注目が集まっている。

タピオカの卸元を訪ねると、店主は「原材料は病気にならなければ何だろうと問題ない」と話すが、その後の調べで、ある店の店員が「工場で化学的に作ったものだ。変な話だが、革靴の靴底や古タイヤからできている」と明かした。

専門家は、そのような材料の飲み物を飲むと、消化できず胃や腸に閉塞(へいそく)を起こす危険性が高いと指摘。
軽症なら気分が悪くなる程度で済むかもしれないが、手術で閉塞を引き起こした原因を取り除かなければならなくなる恐れもあり、特に消化機能の弱い子どもや高齢者にとっては負担が大きくなると注意を促している。(翻訳・編集/岡田)
【中国】タピオカミルクティーを飲んだらCTスキャンに無数の白点…材料は革靴や古タイヤだった![10/26]
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1445820809
バナー押して頂けると
四コマの励みになります!('ω')

続きを読む

078

1:荒波φ ★@\(^o^)/:2015/09/10(木) 11:21:15.57 ???.net
【ソウル=加藤宏一】

アジアインフラ投資銀行(AIIB)の初代総裁に内定している金立群・元中国財政次官は9日、訪問先の韓国・ソウルでの会合で「現在57カ国の参加国はまもなく70カ国余りに増えるのではないか」との見通しを示した。

70カ国になれば、日米が主導するアジア開発銀行(ADB)の67カ国・地域を上回る。

韓国企画財政省によると、金氏は9~10月に参加国を順次訪れる方針を示しており、最初の訪問国として韓国を選んだ。

金氏は9日、大韓商工会議所主催の会合で「AIIBは年末までに発足し、2016年からファイナンスできる」と述べた。

参加を見送った日本と米国には「我々は(日米とは)何度か話し合いの場を持っており、ドアを開いている」と語った。

さらに「AIIBはほかの国際金融機関と不要な競争をするつもりはない。ADBや世界銀行、さらには民間機関とも協力していく」と述べた。


2015/9/9 23:26
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM09H70_Z00C15A9FF1000/
【AIIB】初代総裁「近く70カ国に」 参加を見送った日本と米国に「ドアを開いている」[09/10]
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1441851675
(*´ω`)一日一連打お願いします。

075
1:LingLing ★@\(^o^)/:2015/09/07(月) 18:48:31.34 ???.net
■梨畑に中国人ら 「もっとくれ」「タダでくれ」「いただこう!」「それっ!!」・・・職員押しのけ突入!

河北省保定市高陽県内で8月下旬、周辺住人が農業会社が所有する梨畑に押し入り、思い思いに梨をもいで持ち去ったことが分かった。畑を囲む壁は押し倒された。職員が制止しようとしたが、押しのけられた。北京青年報が報じた。

農業会社は現地で養鶏場の建設を目指して2014年、現地で200ヘクタールあまりの土地を取得したが、周辺住民の反対で計画は進められていない。取得した土地は梨畑で、会社は畑の管理を続けている。

梨の収穫は8月だ。会社は、養鶏場建設計画のためにも周辺住民との親善を図ろうと、収穫した梨を無料で配った。1人当たり2.5キログラムを配り、全部で5トン強を配ったという。その後は、割引販売を続ける予定だった。

会社側の「善意」が裏目に出た。周辺住民が「梨はタダでもらえばよい」と考えるようになったらしい。毎日のように、「タダでくれないのか?」と言う人が来る。「摘むのが手間だと言うなら、私が自分で摘む。だから、タダでいいだろ」と“交渉”しはじめる人もいる。

断るといずれも、怪訝そうな、あるいは不快そうな表情で帰って行く。会社責任者によると、「最初は1日に3-5人でした。ところが、だんだん多くなってきたんです」という。

「異変」が発生したのは24日午前9時ごろだった。畑に突然、住民40-50人が押しかけた。「梨をくれ!」と言って押し入ろうとする。職員が食い止めた。一方で、警察に連絡した。到着した警察官も加わり、なんとか“撃退”に成功した。

翌25日になった。またやってきた。前日よりも人数が大幅に増えていた。一斉に畑に侵入しようとした。畑を囲む壁の一部が押し倒された。工具を持って来て、鉄条網を切断して、壁を乗り越えた人もいた。会社職員はそれでも阻止しようとした。多勢に無勢だった。いとも簡単に押しのけられ、突破された。梨畑は“陥落”した。

次々に梨畑に突入した。各々が、大きな麻袋を持っている。「梨狩り大会」が始まった。梨畑で「散開」。思い思いに、よく成っている木を見つけては作業開始だ。現地では、農業に従事している人が多い。手慣れたものだ。どんどん“収穫”する。畑の外に、荷運び用の車を止めていた人も多い。畑と車の間を往復した。

ようやく警察が到着した。梨畑から退去するよう警告した。警告にもかかわらず、何度も畑の中と外を往復し、梨を運び出していた7人は、「特に悪質」として身柄を拘束した。

会社によると、持ち去られた梨は少なく見ても5トン程度で、市場価格に換算すると20万元(約378万円)以上の損害という。(編集担当:如月隼人)(写真は同件を伝えた北京青年報紙面から)

http://news.searchina.net/id/1587704?page=1
【中国】 善意が裏目に…梨畑に周辺住人、職員押しのけ突入!「もっとくれ」「タダでくれ」「いただこう!」「それっ!!」[09/07]
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1441619311

(*゚∀゚)なんかこのニュース・・・
前にも同じようなことあったな。

(・∀・)漫画のモチベです。
応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

074

1:犇@犇φ ★@\(^o^)/:2015/09/05(土) 10:30:21.01 ???.net
■マサバ:中国の漁船急増 水産庁、資源枯渇を懸念 日本近海

日本近海の太平洋でマサバを漁獲する中国の漁船が急増していることが水産庁の調べで分かった。過去の乱獲でマサバの資源量は一時、危機的な状況に陥ったが、近年は日本国内の漁獲制限によって回復傾向にある。しかし、中国漁船の急増を受けて、日本政府は「マサバの資源量の枯渇につながる」との懸念を強めており、中国側に漁獲量の削減などを求めていく方針だ。【松倉佑輔】

水産庁によると、中国漁船が急増しているのは三陸や北海道沖で、日本が漁業の規制権限を持つ「排他的経済水域(EEZ)」からやや外れた公海上。今年4月以降だけで計約100隻がマサバを漁獲していることを確認した。公海では現在、漁獲制限などのルールは適用されておらず、取り放題の状況だ。

中国側は2014年のマサバ漁船は20隻と説明しており、短期間で急増したことになる。中国内では経済成長に伴って魚の消費量が増えており、「マサバ漁は収益が大きい」などとして漁船数が増えたと見られる。

太平洋のマサバの資源量(推定)は1970年代に300万?400万トンあったが、日本漁船の乱獲などで大幅に減少。80年代後半に100万トンを割り込み、01年には15万トンまで落ち込んだ。日本政府は03年から漁獲量の制限などに着手。資源管理を強めたことで14年には195万トンまで回復した。

こうした経緯から漁業関係者の間では、中国漁船の急増で「これまでの努力が水の泡になってしまう」との困惑が広がっている。このため日本政府は3日に東京都内で初会合が開かれた北太平洋漁業委員会(NPFC)で、中国に漁船数の削減を強く要求。だが、中国側は「資源量は十分にある」として応じなかった。

太平洋の公海上では近年、中国のサンマ漁船も急増しており、日本政府内では「魚の資源管理に悪影響を与える」との懸念が強まっている。政府は今後、日中漁業交渉などの場で中国側に漁獲量の削減などを求めていく方針。一方、中国側では「後から漁業に参入した中国が制限を受けるのは不当」との反発が出ており、交渉の難航が予想される。

▽ソース:毎日新聞(2015年09月05日)
http://mainichi.jp/shimen/news/20150905ddm008020072000c.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150905-00000009-mai-bus_all
【日中】中国漁船の急増で、日本近海のサバが枯渇の危機。中国側は「漁獲制限は不当」と反発 [09/05]
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1441416621
赤珊瑚が儲かると知れば、
乱獲ヒャッハー資源保護なにそれおいしいの?
取り締まりが厳しくなれば
クロマグロ・・・・
イカ・・・
カツオ・・・
密漁・密売・違法な操業繰り返す。

そして今度はマサバを獲り尽す。

(`・ω・´)次から次へと・・・イナゴか。

(・∀・)漫画のモチベです。
応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

061
1:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2015/08/26(水) 20:40:16.26 ???.net
2015年8月20日、中国では9月3日に「抗日戦勝70周年記念行事」が行われ、午前中には軍事パレードが催される予定。
これに関連して、中国当局はテレビ局に対して9月1~5日の期間、娯楽性の高いバラエティー番組の放送を中止するよう指示したと伝えられている。

 これについて中国のネットユーザーは、日本に同様の対応を求めている。中国ネットユーザーは、「9月1~5日の間、日本もすべてのバラエティー番組の放送を中止すべき。なぜなら日本が敗戦国だからだ。戦いに負けた国は反省する必要があり、賑やかに祝うのは戦勝国の国民がすることだ」と自身の見解をつづった。

(翻訳・編集/内山)

レコードチャイナ 2015年8月26日(水) 18時33分
http://www.recordchina.co.jp/a117056.html
【話題】中国人が日本にもの申す!「日本は敗戦国だから、中国に同調して5日間バラエティー番組の放送を止めろ!」[8/26]
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1440589216

日本と戦ってたのは主に蒋介石率いる国民党の
中華民国軍です。

蒋介石は毛沢東率いる共産党と第二次国共合作(日本に対抗する為、国民党と共産党が手を結んだ)を成立させましたが、ほぼ機能する事もなく決裂。

その後、日本軍は中華民国の首都南京を陥落。
国民党は拠点を変えながら日本軍の追撃を
逃れました。

日本は南京に国民政府を成立。
中華民国の重慶政府は米英の支援を受け対抗。

結局1945年8月14日
米英中華民国によるポツダム宣言を日本が
受託通告したことにより日中の戦争は終結しました。

その後、大陸で国民党と共産党の内戦が激化。
各地で敗走し中国本土を追われた国民党は
紫禁城にあった財宝と多くの人と共に
台湾へ逃れることとなったのです。

(・∀・)漫画のモチベです。
応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

(*゚∀゚)っ さよなら中国

今日~♪
韓国が裏切りぃ~
中国についたよぉ~♪

051
( ;`ハ´) というより憑かれたァァ!!!

1:もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/:2015/08/21(金) 18:27:00.74 ???.net
朴大統領が抗日戦争勝利70年記念式典に出席へ、軍事パレードは未定=米国ネット「さよなら、韓国」「まるで、自分にかみつかせている犬の…」 (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000022-rcdc-cn&pos=5


2015年8月20日、AFP通信によると、韓国政府は20日、朴槿恵(パク・クネ)大統領が来月3日に中国北京で開かれる抗日戦争勝利70年記念式典に出席することを明らかにした。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

朱鉄基(チュ・チョルギ)外交安保首席は20日の記者会見で、朴大統領が抗日戦争勝利70年記念式典に出席することを明らかにした。だが、軍事パレードへの出席については未定だとしている。
米国は朴大統領の軍事パレード出席に難色を示していることから、韓国は慎重に検討していると伝えている。


この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「韓国は中国に忠誠を誓うことを決めたんだね。さよなら、韓国。中国側について頑張ってくれ」

「おかしな話だな。自分にかみつかせている犬の飼い主のパーティーに行って、犬にかみつかせないでくれと懇願しに行くようなものじゃないか」

「朴大統領は中国を訪問するだけだ。しゃべらず、飲み食いも呼吸もせず、トイレや買い物にも行かなければ、無事に帰国する」

「中国に行ってどうするんだ?韓国を砲撃している北朝鮮の後ろには中国が付いているんだ」

「抗日戦争勝利だって?日本に勝ったのは米国だと思っていたけど?」

「そういえば、誰かが習近平(シー・ジンピン)氏のことを“シットラー”と呼んでいたな(笑)」
(翻訳・編集/蘆田)
【米韓】米国ネット「中国側について頑張ってくれ」 ―朴大統領が抗日戦争勝利70年記念式典に出席へ 軍事パレードは未定[8/21]
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1440149220
(`・ω・´) わからなければいいんだ。

050

1:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2015/08/21(金) 21:09:31.02 ???.net
中国メディア・新華網は17日、日本が中国の言うことを聞かない背景には日本の「小中華思想」があるとする評論記事を掲載した。

 記事は古代から近代に至るまでの歴史を振り返る形で、日本の「小中華思想」について紹介。まず古代において、日本は一度中国を頂点とする冊封体制の中に入ったものの、西暦607年には聖徳太子が遣隋使の小野妹子を介して隋の皇帝・煬帝に対し「日出ずる処の天子が日落ちる処の天子に・・・」とする書簡を送り、翌608年にも日本側が「東の天皇が西の皇帝に敬白す」として日本と中国が対等であることを示す文書を送ったと解説。「中国に対する自己卑下意識を、日本独自の考え方に変えたのは聖徳太子だった」と論じた。

 それ以後、日本は非常に自覚的に中国との対等な関係を保つことに注力し、中国に対して決して屈服しない心理を持つに至ったと説明。日本人は遣唐使を派遣して中国の文化を学ぶ一方で、決して中国に対して自らを「臣」とは名乗らなかったとした。さらに、東アジアの冊封体制における「中華思想」の影響を受け、早い時期から日本にも「小中華思想」が出現、自らを「中国」として日本列島上でまだ統治が実現できていない部族を「夷」と称する考え方が生まれたと解説した。

 さらに、中国が異民族による支配を受けると、日本人は朝鮮同様「中華はすでに滅んだ」と認識するようになり、自らこそが中華文化の正統な継承者であるとの認識を持つようになったと指摘。とくに清朝成立以降には、日本人が清朝人を「豚尾」、「辮髪坊主」を嘲笑うようになり、一部の知識人からは「中国」、「中華」という呼び名に対する疑問の声まであがったとした。そして、1871年に締結された日清修好条規では「日本代表団は清朝政府が『中国』と名乗ることに同意しなかった」と紹介した。

 記事は、清朝末期に中国国内が弱体化すると、日本国内では中国に代わって日本が盟主となる新秩序を構築しようとの動きが出てくるとし、1874年に台湾を侵攻、79年には琉球を呑み込み、94年には日清戦争を起こし、翌95年の下関条約によって中国を中心とする東アジアの国際秩序を完全に崩壊させたと論じた。そして、これ以後日本では中国に対する尊称が「支那」という蔑称に代わって行ったとした。

 記事は最後に、「日本の歴史のなかで堆積した『小中華』の考え方が存在するゆえに、日本の一部勢力は中国が再びアジアの中心になるまで台頭することを容認できないのだ」とまとめ、日中関係を分析する際には「この日本人独特の心理状態を忘れてはならないのである」と結んだ。


(編集担当:今関忠馬)

Yahoo!ニュース サーチナ 8月21日(金)7時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000017-scn-cn
【話題】日本人が中国の言うことを聞かないのは、「小中華思想」があるからだ=中国メディア[8/21]
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1440158971
日本は中華思想という手前かってな自己中心的な
思想は持ちあわせていない。
それに精神文明において、モラルにおいて、
中国よりはるかに先んじている国である事は確かです。

(・∀・)漫画のモチベです。
応援クリックお願いします。

015
1:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2015/08/07(金) 20:53:05.37 ???.net
[ロンドン 6日 ロイター]

 中国の経済成長率は実際どの程度なのか──。こんな疑問を抱くアナリストらが試算したところ、中国国内総生産(GDP)伸び率は公式統計の半分、もしくはさらに低い水準であるかもしれないことが分かった

 中国国家統計局が先月発表した今年上半期のGDP伸び率は7.0%で、政府が掲げる2015年通年目標に沿う内容となった。

 こうした公式統計には、実際の景況感との矛盾を指摘する声が常に聞かれるほか、そもそも14億人の人口を抱える新興国がなぜ、米国や英国といった先進国より数週間も前に四半期データを公表することができるのかといった疑問も付きまとっている。しかも、中国がその後、公式統計を改定することはほとんどないにもかかわらずだ。

 ロンドンに拠点を構える独立系調査会社ファゾム・コンサルティングのエリック・ブリトン氏は「中国の公式統計はファンタジーだと考えており、真実に近いということもない」と話す。

 同社は昨年、公式GDPの予想を公表するのをやめ、実際の成長率とみなす数値を公表することを決めた。 それによると、今年の中国成長率は2.8%、2016年はわずか1.0%にとどまると予想している。

 内部告発サイト「ウィキリークス」が公開した米外交公電によると、現在は中国首相を務める李克強氏が遼寧省党委書記を務めていた数年前、中国のGDP統計は「人為的」であるため信頼できないと語ったとされる。

 ファゾム・コンサルティングは、李克強氏が当時、遼寧省の経済評価の際に重視するとした電力消費、鉄道貨物量および銀行融資の3つのデータを基にした、全国レベルのシンプルな指標を公表している。

 それによると、実際の成長率は3.2%であることが示唆されている。鉄道貨物量の減少、トレンド成長を下回る電力消費を反映し、示唆された成長率は2013年終盤以降、公式統計から大幅にかい離している。

 国家統計局にコメントを求めたが、回答はなかった。

 先月の記者会見時には、公式統計に批判的な人は中国が利用するGDP計算方法を完全に理解していないとして、統計は正確だと反論。数値の正確性については常に向上に努めていると説明した。

ロイター 2015年 08月 7日 14:36
http://jp.reuters.com/article/2015/08/07/china-economy-data-idJPL3N10I27X20150807
【ロイター】中国経済成長率、実際は公式統計の半分以下か 英調査会社が試算 「中国の公式統計はファンタジー」[8/7]
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1438948385 

↑このページのトップヘ