カテゴリ: ロゴマーク

oosakaheito2
拡散用にイラスト作成しました。
いつもの四コマ風の一コマイラストです。
( ゚Д゚) まずはこんなおかしな条例が可決された事を知ってもらおうと
思って描きました。

連絡いりませんので
自己責任でご自由にお使い下さい。
加工自由です。


1:動物園φ ★@\(^o^)/:2016/01/15(金) 20:45:16.27 ID:CAP_USER.net
[2016年1月15日20時30分] 

 「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)と呼ばれる人種差別的な街宣活動の抑止を目的に、実施団体名を公表する条例案が15日、大阪市議会の委員会で自民党を除く賛成多数で可決された。 

 同日夜に本会議で可決、成立する。市によると、ヘイトスピーチ対策を定めた条例制定は全国で初めて。各地方議会が国に法規制などを求めているが、在日コリアンが多い大阪市は独自制度を導入する。 

 ヘイトスピーチは、東京・新大久保や大阪・鶴橋で一部の団体が「殺せ」などと叫びながらデモを繰り返し社会問題化した。条例案に市民団体などが求めていた表現規制や罰則は盛り込まれず、抑止の実効性を疑問視する声もある。市議会では表現の自由に関わるとして、恣意(しい)的な運用への懸念も示されていた。 

 条例案はヘイトスピーチを「特定の人種や民族を社会から排除する目的で、不特定多数の者が内容を知り得る場所や方法によって誹謗(ひぼう)中傷する」表現活動と定義。インターネットで活動を紹介することなども対象に含めた。市長はヘイトスピーチが市内で行われたり、市民に関係したりする場合、団体名を市のホームページで公表する。 

 公表に先立ち、有識者らでつくる審査会が実態を調査。審査会は街宣活動などを実施した者にも意見を述べる機会を与えなければならない。条例適用には表現の自由を不当に侵害しないよう留意することも定めた。 

 本会議場では賛成討論中、傍聴席からカラーボールのようなものが投げ入れられ、液体が飛び散るなど混乱した。 

 橋下徹前大阪市長が「大阪では認めない」と対策の必要性を強く訴え、昨年5月に条例案を議会提出。ただ原案にあった被害者への訴訟費用貸与制度に自民党などが難色を示し、継続審議となっていた。吉村洋文市長は貸与制度を削除した修正案を提示。審査会委員の選任に議会同意を必要とする規定も加えた。 

 民主、社民両党などは昨年5月、規制法案を参院に共同提出したが継続審議扱いとなっている。(共同) 

http://www.nikkansports.com/general/news/1592718.html
【国内】ヘイトスピーチ条例、大阪市議会の委員会で可決
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1452858316
 
(*´ω`)一日一連打お願いします。
続きを読む

tomodachi2

tomodachi3

(`・ω・´)ゞ真ん中に「友」を入れると友達作戦の時の旗になりますね。試しに作ってみました。
(*`Д') しかしこの旗を引き裂く狂った民族がいるようです。


(゚Д゚) なにしやがんでぇ!

追記:ロゴじゃないけどせっかく作ったので
ロゴマーク置き場に置いておきます。
持ち帰りは自由ですが自己責任でお使い下さい。 

000067978

外務省のホームページで配布されている
ロゴマークが韓国に侵食されている日本のようで
気持ち悪かったので作り直しました。


日韓断交
これこれ。うん。しっくりくる。
ご自由にお持ち帰り下さい。
あなたのブログにどうぞ。
 

ロゴマークよかったと思った人はクリックお願いします。


 

↑このページのトップヘ